けーしーのブログ

2021年のAmazon福袋と初売りはどんな内容???

2021年もAmazonの初売りが実施されますね。

2021年1月2日 [土] 9:00 ~ 2021年1月5日 [火] 23:59まで。

同時にポイントアップキャンペーンも開催されます。何も買う予定がなくても、もしものためのエントリーは必須です。
エントリーはこちら
https://www.amazon.co.jp/events/hatsuuri?ref_=pd_gw_unk&pf_rd_r=1PD25K3B7X4XC8RK9Y4H&pf_rd_p=e5c1906b-58ff-4b08-9968-243f3a7834a6&pd_rd_r=399f0286-5090-4d91-b454-a27fdea0f01a&pd_rd_w=cPJK3&pd_rd_wg=rTXTt
無駄遣いもしたくないし、買う予定はないんやけど、セールの内容は少し気になって、もしかしてちょっとした掘り出し物あるか?と、閲覧してしまい、たくさんのお得な物を見てしまい、気分が上がって、結局購入してしまうんですよね。
恐るべしAmazon。。。
購入後の満足感に比べ、翌月の請求額の見た時の精神状態の差は言葉では言い表せられませんよね。
まぁ来年もAmazonとにらめっこしていると思います。

Amazon福袋

今年も福袋が発売されますね。
内容はどんな感じでしょう?
ちらっと覗いてきましたので、シェアしてみたいと思います。
ちなみに私は、福袋は購入したことがありません。
ファッションに関しても、サイズ感など、しっかりと試着して見極めたいタイプで、基本的にネットショッピングできませんね。
ただ最近はゲーム関連のゲーミング福袋にすごく興味があります。
キーボードやマウス、オーディオインターフェイスなど、お得に買えないかなぁとググっております。
まだ見つけられておりませんが。

中身はおまかせ福袋と中身が見える福袋の2種類

・中身おまかせ福袋
ファッション福袋と生活家電・楽器福袋の2種類
ファッション福袋は、スポーツブランドの福袋以外は女性向けのブランドが多いイメージでした。
サイズごとにオーダーできるようになっているので、合わないサイズが入ることはない、というのは良いところですね。
ただし、ブランドによりサイズ感は異なるので、その部分は注意が必要。
近年はオーバーサイズのものなどが、トレンドなので、通常のMサイズといっても各ブランドによりサイズ感もバラバラです。
トレンドを感じたい方は挑戦してみるのもアリ!?でしょうか。
生活家電・楽器福袋は、正直種類がそれほどありません。
美容関連の福袋などは、近年需要も高いんですかね?
これを機に少し気にするきっかけなど良いかもしれませんね。
楽器は、現時点ではウクレレとキーボードしかありませんでした。
生活家電もティファールや音響関連でBOSEがあるのみ。BOSEは中身によりますが、何が入っているかわからない上に、結構好みの別れる分野だとも思うので、なかなか敷居が高いかもしれませんね。

・中身の見える福袋

ざっと見ただけでも、さまざまな周囲のジャンルの福袋があり、とても魅力的。
狙うならこちらでしょうか。
まだお値段はわかりません。
食料品などは例年、とてつもないスピードで売り切れるほどお得です。この機会に購入して普段食べないような美味しいものを食べて贅沢してみるのも良いかもしれませんね。
個人的には、Razerのゲーミングセットが個人的に価格が気になります。通常税込で8万円ほどするゲーミングチェアを含む福袋なので、あれだけのセットでおいくらなのでしょうか?
他、メーカーにこだわらなければ、ゲーミングPCもラインナップされているので、それだけのスペックがあれば、どんな用途にも使用できると思いますので、価格によりますが、とてもお得なのではないでしょうか。
また、意外に見落としがちなのが、ゲーミングモニター。
まだ家のテレビでゲームをプレイしている方がいれば、この機会にモニターを導入してみるのはアリかもしれません。ゲームをする上での必要なスペックとして、皆さん解像度には気をつけていると思いますが、個人的にはリフレッシュレートがゲームには重要かと思います。要はぬるぬるに動くと言われるやつですね。残像の残り方など、さまざまな部分で影響があると思いますので、モニターを変えることで、今までより快適にゲームができるかもしれません。
価格もそんなに高いことはないです。
また今回も、Amazonブランドはきっとお得に購入できるかと思います。
まだ手に入れていない方は、お買い得かもしれません。
個人的には、Fire HDやKindle Paper Writeなどのタブレットで書籍を読もうかといつも購入を迷います。
結構安いんですよね。
使いこなしている方のレビューも良い感じです。
本を所有するのは見た目にも悪くないのですが、かさばってしまうのが唯一の難点。電子書籍にすれば、その問題も解決すると思うのですが、読書などの頻度にムラがあり、しないときは全然しなくなってしまうので、決して高くはない買い物でも躊躇しています。

・まとめ

といった感じで気になる内容をシェアさせていただきました。

いかがでしたか?

お買い得になる商品を見ながら、それを使いこなす生活を想像して、あーだこーだ考える時間は意外に至福の時だったりして。

総じて、Amazonには夢があるなと思ってしまいました。

 

 

モバイルバージョンを終了