日々の買い物をスマートにする方法

Pocket

スーパーや薬局などへの買い出しに行くと思うんですが、

飲料水やかさばるものなどを購入した時に持ち帰るのを苦労していませんか?

 

それをスマートに解決する方法があります。

ロハコ(LOHACO By ASKUL)です。

https://lohaco.jp/

 

 

 

 

ロハコはYahoo!系列が運営するショッピングサイト

僕も利用していますが、めちゃくちゃ便利です。

主にお酒などの飲料水の購入に利用しています。

薬局で購入すると安かったりするんですが、一度に購入できる量も2箱とか買うと運ぶのに苦労しますし、毎回1箱ずつ購入して、一定の期間で定期的に購入しなければならないのが地味にストレスだったんですよね。

ある程度は、買い溜めをしたいタイプで。

定期的に、その予定があるだけで、1日の動きも制限されるし、その不満から解消されたいと思い、使い始めました。

 

 

・LOHACOのメリット

 

①15時までの注文で最短翌日お届けが可能で、配送がスピーディーなのがロハコの良さ。

また3,300円以上の買い物で基本配送料も無料。無料で時間指定もできます。

配達エリアにもよりますが、朝10時までの注文であれば「当日」配送が可能です。
毎日使う日用品やコスメも当日配達してもらえるのはとても便利です。

 

②取扱商品が豊富で、日用品などの購入に使えるところが良い。

食品から、コスメ、飲料品、お酒、洗剤、ファッション、雑誌などなどほぼ全てのジャンルの商品ラインナップ。

また業務用サイズの商品が購入できるのも良い。

 

更にセールや特集も開催されますし、クーポンも多いので、賢く、お得に購入できる楽しみがあります。

更に、取扱ブランドも豊富で、無印良品や成城石井、KALDIをはじめ、伊勢丹、高島屋、三越などの百貨店の商品も購入することができます。

 

③Tポイントが貯まる

Yahoo!が運営しているため、購入金額100円(税込)ごとにTポイントが1ポイント貯まります

Tポイントは、ロハコ内で1ポイント=1円として使うことも可能。

 

クレジットカードを利用することで、ポイントをGetして、より得をする為には、日常的な支払いでコツコツとポイントを取得することが大切です。

たまにの大きな買い物だけにクレジットカードを利用しても、大したポイントにはならないです。

それだけに、日用品の購入でTポイントを貯めることができるのはとても魅力的。

 

さらに、Yahoo!Japanカード、Yahoo!プレミアム会員と併用することで、よりお得に買い物をすることができます。

決済時にYahoo!JAPANカードを使えば+1%

さらにPayPay決済をすれば+1%

となるので、最大で3%分のポイント還元が受けられます。

 

https://card.yahoo.co.jp/campaign/?=lohaco.jp&utm_medium=yahoo&utm_campaign=141857#fst_vi=R8wR363Djg3yZseCjtzTnTc84hmhkDC5zOwGtEnbryALn7jOYY

 

さらに、5のつく日(5日、15日、25日)にPayPay残高払い、またはYahoo!JAPANカードで決済をすると、+4%のポイント還元が受けられます。

様々なキャンペーンが日常的に行われておりますので、お得をできる機会がたくさんあります。

こういったキャンペーンの参加にはエントリーが必要となるので、忘れずにエントリーをするようにして下さい。

 

またポイント倍率が10%以上、もしくは15%以上の商品もあるので、併用するとさらにお得になります。

購入から得られるポイントは利用期間があります。

なので、その期間には気を付けて行かなければいけません。

 

・最後に

僕は、全てをLOHACOで購入しているわけではありませんが、購入品により使い分けて購入することで、日々の生活のストレスを減らすように努力しています。

さらに、Tポイントもお得に溜めて、今まで累計10万円以上の得をしてきました。

賢くお買い物をして、人生を豊かにしたいですね。

最新情報をチェックしよう!