ビジネスで使えるリュック5選のご紹介

  • 2023年9月18日
  • Fashion
  • 21view
  • 0件
Pocket

▼仕事で使えるリュックを5つ紹介してみます。

 

我らがサラリーマンの皆様!

自分通勤リュック派なんですけど、少し前にリュック買い替えました。

前のリュックが壊れまして。

で、色々とね、新しいリュックを探したんですが、ビジネスで使うことを考えると、結構気をつけたいポイントがあったりして、カジュアル過ぎないように〜とか結構悩みました。

その時に調べた情報をシェア!

※あくまでも個人的な好みの内容が多いので、その点は許して下さい。

 

【今回リュックを選ぶ際に気にしたポイント!】

1)ビジネスで使えるのはもちろん、カジュアル過ぎないデザイン

2)大き過ぎず、小さ過ぎないサイズ感

3)充実した機能面

 

やっぱりビジネスで使うからには、カジュアル過ぎないようにという点を最重要視しました。

ビジネスがら多くはないですが、クライアントと接する場面も多く、社風的にはそんなに厳格にルールはないものの、気をつけたいポイントの1つかと思います。

またデザイン面では特に、丸みを帯びたデザインではなく、角張ったデザインに近いものをチョイスしたかったです。

かつ素材が柔らかそうなものだと形状が保てないので、なるべく保ってくれそうな素材で制作されたものがええなと考えてました。

またサイズも重要。

サイズが小さ過ぎるのは最近の流行のような気もしますが、バリバリのベンチャーやIT企業でなければ、カジュアルになりがち。

かつ大き過ぎても、ダサくなるので、ちょうど良い収納力を持ち、手頃な大きさにしたいと思いました。ただ、サイズもなかなかライフスタイルにより、最適な大きさは違うので、悩みどころですよね。

最後に機能面。

これはおまけ程度くらいの認識ですけど、人によっては重視するポイントかも!?

今はリュックといえど、豊富な機能があるものもあるので、選び甲斐がありそうですよね。

 

そんな中から、最終的に選んだものを含めたベスト5を発表します!!!

 


まず第1位!

Evoonというメーカーのビジネスリュックです

こちら、価格が特に一番安いというわけではないのですが、総合的に無難なところが一番いいと思いました。

最終的には無難なものが良かったりするよね〜

クラウドファンディングでも人気を博したシリーズのようで、多くの販売数を記録しているようです。

特徴としては、【Evoonリュックのテーマ】44,5cm✖️31cm✖️12cmのサイズ感と1.2kgの収納量。

派手過ぎず、地味過ぎずをテーマにシンプルでスタイリッシュなデザイン

を目指したとなっているように、その無難で無骨なデザインと素材に、豊富な機能が詰め込まれているのがポイントかと思います。

今回リュックを買い替えるきっかけとなったのが、ある有名な全国スーツチェーン店で購入したリュックを使っていたのですが、1年経たずして手前のポケットが壊れてしまったことが原因です。1万円のリュックって、寿命、コスパ、そんなもんですかね、、、

こちらのリュックはまだ1年使っていないので、まだまだ作りがしっかりしているかどうかを判断できないのですが、近場で見かける有名スーツ店で販売されている1万円強のリュックより、縫製、素材の厚さ、作りともにしっかりしているので、正直期待してます。

まず、このリュックのメリットとしてあげられるのが拡張機能です。普段は薄く使えるのに対して、真ん中のベルトを外して、ジップを開けると大容量リュックに変わるので、1泊くらいの旅行の荷物くらいであれば、収納可能です。2泊の場合は、キャリーの方が良さそうな、ちょうどいい収納量に思います。

それ以外にも前面の2層ポケットはかなり嬉しい点で、それぞれの深さが収納サイズとしてちょうどいいです。前面一面のポケットだとデザインは良いのですが、大き過ぎますし、サイズを小さくするのもデザイン的に微妙なので、2層構造が無難かと思います。

ペットボトルポケットも地味に嬉しいところで、ビジネスリュックだと全モデルに付いているって感じではないので、嬉しいポイントです。

それ以外にも、使わないですけど、USB充電するためのポートが付いていたり、多くのポケットが内臓されています。

 


第2位!

SUNOGE のビジネスリュックです

これも迷いました。

だって、こういう硬い感じのデザインのリュックたまに見かけません?

電車の中とか。

アクティブなビジネスマンのイメージあります!

今回は惜しくも落選となりました

 

 


第3位!

https://drip.base.shop/items/77388477

こちらはdripというメーカーのビジネスリュックです。

 

メーカーといってもインフルエンサーの方が立ち上げたブランドって感じでしょうか。

コンセプトやデザインはいいと思います!

ですが、デメリットは、高い!いつも在庫切れで買えない!

って感じです、惜しい。

ブランディング的に大手ブランドと同等価格なのに、クリエイターは企画のみというところが自分にはハマらなかったですが、一部熱狂的なファンからは、安くない買い物と思われているみたいですねー。

コストを考えるとそれくらいの価格設定にするのは分からんでもないのですが、やっぱりちとお高いのかな、と思います。

また、いつサイト見ても買えなくて、供給のための生産ラインが追いついてないんですかね。

いかにも個人らしい感じですが、あの、有名なラーメン屋みたいな感じのイメージが自分には近いです。並ぶの嫌なんで、食べたくないんですよね。庶民に優しく、美味しくのお店の方が好きだったりして、憧れになってしまいますねー

 


第4位!

これもめっちゃ悩みました。

結構デザインもいいですし、使いやすそうなんですよね。

価格も安いです。

ただ、逆に安いと、なんでこの価格で販売できるのだろうと考えてしまって、縫製とか甘いんじゃないかと考えてしまいます。

こういうバッグなどのアパレルグッズって、コストを下げた部分が縫製などにもろにでるんで、耐久力低かったりするんですよね。

ネットショッピングだとそれが心配になりますよね。

 


第5位!

言わずと知れた有名ブランドです。

悪くないんですけど、ブランドのカジュアルさと価格のみです。

別にカジュアルと言いましても、全然問題ないと思います。

ほぼ価格ですね。

 


番外編

こちら番外編でPORTERですね。

はい。高くて買えません。

高くて、買ってもガシガシ使いづれ〜
 

という感じで、ビジネスリュック5選の紹介でした!

またお願いします!!

最新情報をチェックしよう!