Converse Jack Purcellを買いました。

Pocket

ずっと欲しかったけど、今まで買ったことなかったジャックパーセル。

 

ついに買ってしもた。

 

 

というのも楽天の期間限定ポイントが結構あって、使わなあかん状況やったから、この機会にええんちゃう?って思いついて買ってみた。

地味に嬉しい。

 

 

僕の中でジャックパーセルといえば、カートコバーン。

90年代初めにヒットしたアメリカのバンドで、グランジというジャンルを作ったと言われるNIRVANAというバンドのフロントマン。ファッションアイコンとして様々なところで見ますよね。

洋楽好きの方であれば、一度は通ったことのあるバンドかもしれません。

僕の印象としては、シャネルのサングラスをかけ、ボーダーTシャツやネルシャツ、ローゲージのニット、ダメージジーンズにスニーカー。

そのスニーカーがジャックパーセル。

だから一度は履いてみたかった。

 

 

元は、1930年代のバドミントンのプロプレイヤーのモデルだったみたいですね。

トゥのスマイルとヒールパッチのヒゲが特徴的ですよね。

そのイメージからスニーカーとしては可愛くなりすぎるかな?というのが今まで買ってこなかった理由。やで今まで同ブランドのオールスターばっかり購入して履いてきたけど、今回購入して実際履いてみたら、全然そんなことなくて。オールスターとはまた違う感じでカジュアルに馴染む感じがカッコ良かった。

あと、驚いたのが、インソールのクッション!結構暑みがあってかなり履き心地良さそう!!

最近のコンバースのモデルはこんな感じなんかな?昔はペラッペラでしたよねwww

コンバースは幅が狭いので、僕はいつもサイズアップして購入しています。

ぜひ皆さんにもオススメします。

 

こんな風に、少しのこだわりやったり、何らかの思い入れを持って、所有したいと常日頃思います。

 

 

これは、ジャックパーセルのゴアテックスで作られたバージョンです。

雨に強い素材で作られているので雨の日も安心ですね。

ゴアテックスは防水かつ空気も通す素材で蒸れにくくなっています。

かなり魅力的ですね。


最新情報をチェックしよう!