【日記】SONY ZV-E10が出るらしい!待望のレンズ交換できるZV-1みたいな

  • 2021年7月30日
  • Vlog
  • 9view
  • 0件
Pocket

SONYからZV-E10が発表されましたが、これめっちゃ欲しい。

SONY公式HP

https://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/202107/21-0727/

2021/9/17発売 2021/7/30 AM10:00から予約開始

ここ最近ずっとカメラが欲しくて、Amazonで検索しては眺める日々。その中にはZV-1も入っとって、ずっと見とったんよね。1万円キャッシュバックキャンペーンも今月で終わるからさ、勢いで買うか?なんて思いながら、でもなぁって。

何でそこ踏み込めへんのか、何でかはわからん、言葉にしづらいけど、なんかZV-1って少し不器用というか、使う場所選びそうというか、何か引っ掛かるところがあって、だから、購入に踏み切らず、ずっと躊躇しとったんやと思うけど。その原因の一つは画角が変えられないってところなんやと、このZV-E10が発表されて気付いた。

だってレンズ交換できるようになりましたと聞いて、これ欲しいってなったから。

きっとレンズをしょっちゅう変えることもなければ、そんなに買い揃えたりすることもないと思うから、レンズ交換できるのってそんな重要か?とも思うが、やっぱそれくらいの頻度、使い方の想定だからこそ、柔軟性があってオールマイティなものを持っておいて、基本の使い方はこうだが、こんな時もこれ一台、みたいな使い方ができると価格なりの価値があると思えるは、僕の性分でもあり、世間にも結構そんな人いたんじゃないだろうか?なんて思う。

僕の場合は、宅内の基本定点での撮影がメインになるやろう。それやと、やっぱりカメラが欲しくなる。なんでかって、今はスマホで撮影しとるけど、スマホのカメラって明るいところでは結構優秀なんやけど、暗いところの撮影ではどうしても解像度が低くなってしまう。センサーの大きさ?のせいなんかな?スマホは薄いし、カメラ単体に比べたら、そりゃあ部品の性能は落ちるよなぁってくらいの理解度やけど。部屋の明かりでは、スマホで撮影しても少し解像度落ちるんよね。それが意外に良かったりもするんかもしれんけど。

まぁでもスマホで撮影しとる人もたくさんおるし、それで十分っちゃ十分なだけに、実際買うか迷うが、でもせっかく発売されるし、買ってもええんじゃないかって思うよな。

 


前回の記事

ダイナミックマイクとコンデンサーマイクの音質比較【SHURE SM58 vs BLUE Yeti】

最新情報をチェックしよう!