良いお年を。2021年もStockroomブログ、Youtubeチャンネルを宜しくお願い致します。

Pocket

今日は大晦日。

 

ついに今年も終わりますね。

今年も色々なことがありましたね。

皆さんにとって、2020年はどんな年になりましたか?

大きなこととしては、世界的に流行しているコロナウイルスが、誰にとっても大きな出来事かとは思いますが、最近感染者がまた増加傾向になっていたり、ウイルスの変異などが報道されていて、収束する兆しが見えませんね。

来年はどうなるんでしょうか。

いい加減、コロナだから、県外への移動はどうとか、外食がどうとか、疲れるし、収まって欲しいですね。

注意する方々の気持ちもわからなくはないですが、ネット上のコメントと同じで、叩き過ぎやし、他人のことなんだからどうでもええやんと思ってしまう。

自分の身に起きれば、別ですけどね。

起きてからでは遅いとか、まるで自分の身にでも起きたかのように他人を叩いて何が楽しいのか。僕は楽しくないことはしたくない。また叩かれる側も過剰に反応し過ぎていて、どうせ一部の界隈の方々だと割り切って放っておけばいいのに、と責任も何もない立場の一般人として考えてしまいます。

まぁこんなことを言っても、そういう人は一定数いることは変わらないとは思いますし、難しいんでしょうね。

僕は複雑なことや難しいことがあまり好きじゃないし、シンプルにしたいんですよね。

すぐにはこの状況は変わらないとは思いますが、そんな中でも希望を持って楽しく行けたら良いなと切実に思っています。

 

僕にとっての2020年

それはこのブログを始めることができ、Youtubeでの配信を頑張ってみること、を始めることができたこと。

 

初めての投稿↓

初投稿!!AS IT WAS!!

 

Youtubeチャンネル『KC Gaming ch』

ほぼ毎日配信しています。チャンネル登録・高評価 宜しくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCy6wmDx4yvDY2vkHWoUvxtA

 

この2つのことを始められたことが一番の大きな出来事やったかなと思います。

どちらもほんま最近始めたことで、長く続けたわけでもないし、まだまだ小さいメディア、コンテンツなので恐縮ですが。

機材や環境もまだまだ揃っていないので、文章が面白くなかったり、画質が悪かったりするし、

何より自分自身の力量、知識、スキルがあるわけでは無いので、内容が薄かったりで、大きな成果を得たわけではない。

どこにでもいる一般人が配信しているだけで、どこまで面白い配信なのか、ブログなのかわからないところがあリますが。

とにかく興味のあることをやってみたくて始めたので、色々と学べることが大きな収穫かなと、考えています。

 

またその中で配信に遊びに来てくださる皆様と交流できることは、本当に楽しくて。

ゲームが苦手なわけではないんやけど、僕は割と視野が狭くて、周りに意外に教えてくれる人がいなくて、独学で学んでいることが多いので、それらの答え合わせができて、色々な人と情報の交流ができるYoutubeというプラットフォームはすごいなと、改めて感じています。

日々無限に時間があれば、学んだことの練習をしてから配信に臨めるんですが、なかなかその時間も取れず、前回の配信などで学んだことを次の配信でも活かせなかったりするのは、情報を教えてくれた視聴者の方には大変申し訳ないと思っています。

配信は自分自身との戦いでもあるので、生活の乱れの影響もかなり出るので、うたた寝に気をつけて、毎日しっかり配信できるようにしないといけないなと、改めて反省している年末となっています。

特にウィッチャー3の配信納めをしたかったのに、また、うたた寝してできなかったのが、ツライ。。。今から少ししようかな。視聴者さんがライブで見れないとしても、この想いをいつも見てくれてる視聴者さんに届けたいんですよね、独りよがりなのですが、個人的にとてもお世話になったので。

あとは、今やっているゲームをクリアしたら、次は何をしようかなと悩みます。

来年中にはさすがにクリアができるやろうし。(自分次第)

誰にでも支持をしてもらえるゲームはないと思っていて、他のゲームをプレイしても、今登録している皆さんも面白ければ良いけど、実際問題そんなことは無いと思うので、せっかく交流できたのにまた離れてしまうかもしれないなと考えていたり。

このように色々と考えていることはありますが、来年も今年と同じペースで引き続き、配信、ブログを続けていって、少しでも面白いコンテンツを配信できたら良いなと思います。

 

そして、来年の目標は、目指せ登録者1000人!!!

 

と言いたいが、ちょっと1000人は今の登録ペースを考えても、どうしても見えないので、、、

まずは登録者100人を目指して、ライブ配信の同接が30人くらいはいて、一緒にわちゃわちゃ楽しめるようなゲームチャンネル、ゲーム配信を目指したいと思います!!

まぁ誰も、このブログを見てないと思いますが。。。

 

そのような感じで、来年もゆるく頑張っていきたいと思います。

たまたまでも、このブログを見てくださった皆様にも、何か楽しいことが続けば良いなと思っています。

来年も、このブログ、Youtubeチャンネルを、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

余談

全然関係ありませんが、

昨日初めて、この豚園というインスタントラーメンを食べてみました。

 

食べたことありますか?

僕は、二郎系のラーメンも好きでたまーに食べるので、興味が少しあって今回食べてみましたが、やっぱインスタントって感じでしたね。

うーん

よく再現されているとは思います。ただ、お店で食べる味には勝てませんね。

乳化っていうんですか?あの滑らかな感じが難しいみたい。

もやしをレンジで温めて、添えるのとか、秀逸なアイデアだと思うんですが。

まぁ価格的にもしょうがないですかね。

 

 

そして今日、大晦日は何食べよう。

一年の最後の日に何を食べるかって、色々考えませんか?

僕は食通ではないですけど、食は好きなので、すごく考えたりします。

よくよく考えたら、衣・食・住、全部好きなんか。

あとは、割とげんを担いだりするタイプかもしれませんね。占いとかは全然信じませんが。粋な感じがして好きです。

来年を心地良く迎えるためにも、というもっともらしい理由をつけて、美味しいものを食べたいだけかも。

といっても、スーパーで買ってきた鍋の素で鍋を作るだけなんですが。

今回は、チーズ鍋とかいう、ちょっと変わった鍋をチョイスしたので、それを夕方ぐらいから適当に作り始めながら、ビールでも飲み始めます。

チョイスの癖が強い。

そして、年末恒例のガキ使を見ながら、少しでも酔っ払った状態で来年を迎えたいと思います。

人により、年末の過ごし方って違いますよね。

ガキ使見る派の方ってどれくらいいるんでしょうか?

少し気になります。

今年の年末はどう過ごしますか?

除夜の鐘は難しいんかな?

 

そして、年始はどう過ごしますか?

年始にすぐブログ書けへんやろうから、書いてみる。

僕は実家で、朝遅めに起きて、親がつけている駅伝をなんとなく見て、じいちゃんちに行って挨拶して、夜には親戚と集まってお酒を飲む、ぐらいしか記憶にないな。

食べ物も、餅を食べるくらいかな?

たまに雑煮を親が作ったりしとったかな?

おせちは食べたことがない。

皆さんはどうなんやろか?

今年は実家に帰るのも状況的に難しいので、大人しく家におって、結局ゲームとかするんかな?という感じですが。

どうするやろうか。

 

まぁ、どうするとしても、いつも通り変わらず、マイペースで、どんなときも、ゆるく、楽しく、過ごしたいと思います。

 

 

 

では、また来年も宜しくお願い致します。

みなさま、良いお年を。

これ言いたいだけ。

 

最新情報をチェックしよう!