Razer Hammerhead Duo マイク付 ゲーミングイヤホンが気になる

Pocket

こんにちは、KCです。

 

僕はFPSゲームをよくプレイします。たいして上手くはないのだけれど。。。

FPSでは敵の足音などから敵の位置や動きを予測することがとても重要で、

一般的なゲームのようにスピーカーから出る音でプレイすると、

反応が遅くなって負けてしまうので

ヘッドセットなどのモニター機器を使うのが一般的です。

 

今はLogicoolのヘッドセットでG431というヘッドセットを使用しています。

 

 

 

アマゾンを見ると現在は販売していませんでした。

 

楽天ではまだいくつか在庫の残っているお店がありますね。

 

このヘッドセットとても良いです。

実際使っていて感じるのが、

足音もしっかり聞こえるし、音量も申し分ない。

臨場感のあるサウンドで迫力があります。

搭載されているマイクの質も悪くなくて、VC程度であれば問題なく使用できます。

マイク部分が上げ下げできるんですが、

それがミュートスイッチとしてオンオフできるので、ちょっとしたタイミングですごく便利です。

これは個人的には一番重視するねき機能やと思っています。

今後もマイク機能に関しては、オンオフできるものが欲しいなと思います。

1万円をきるくらいの価格でこれであれば満足できるんじゃないでしょうか。

 

 

と、良いところばかり書いていますが、

ではなぜゲーミングイヤフォンの購入を考えているかということです。

その理由が、

長時間のゲーム、特に3時間ぐらいかな、を超えてゲームをするときに、

やはり耳が疲れるというか、圧迫感や重さを感じます。

 

 

ヘッドセット自体はそんなに重くはないです。

それでも、時間の経過とともに多少の疲労は感じます。

これは一般的にヘッドセットのデメリットとしてもあげられる部分かと思います。

 

 

あとは良く見るストリーマーの方が、ゲーミングイヤフォンの使用率が高いことも一つの要因です。

要は、影響されやすいということですね。

まぁ少しでも同じくらいに上手になりたいので、同じもの使いたいじゃないですか。

 

 

で、色々調べまして、2つの候補が出ました。

 

 

 

 


この2つが候補に上がリました。

ゲーミングデバイスでは有名なRazer。

一つは所有してみたい。

 

 

この2つは何がちがうんでしょう?

マイクのオンオフはできるんでしょうか。

 

 

結構調べてもはっきりとした情報が出てこない。

マイクのオンオフ、ミュート機能については

結構曖昧な記述ばかりです。

みんなあんまり気にせーへんのかな。

 

あれ、俺だけ?

 

モデルとして新しいのは下のモデルのようですね。

機能の違いとしてはインラインリモコンにあるみたいで、

ミュートスイッチの有無と、ボリュームボタンの有無のようです。

サウンドも違いはあるんでしょうか。

 

買ってみて、試してみるのもいいんですが、なかなか勇気が出やんな。

 

検討中です。

 


その後の記事はこちら↓

最新情報をチェックしよう!