Amazonで偽物を購入した時の対処法

Pocket

先日アマゾンでシャワーヘッドを購入した。

 

届いたら、、、偽物やったんです。

悲しい。

 

 

受け取った時点で、怪しかった。

箱にも入ってなければ、プチプチで包まれただけの状態で、『何が届いたんやろ?』と思ったもん。

開けてみると、、、

んーーー。

傷もついとるし。

 

うん、これは偽物や

 

すぐに公式サイトを見てみましたが、

全然違う。。。

箱にも入ってなければ、持ち手部分にロゴもない。

めっちゃ混乱した。

ちゃんと『アマゾンから発送』と記載のあるところで買ったはずやのに、何で?と。

多分見落としてたんでしょうね。。。

購入履歴からは、詳細は確認できなくて、販売店ももう消えていて確認ができませんでした。

でも改めて、レビューや質問を読むと、

今回買った販売店は偽物やってコメントいくつかあった。

うわー、やっちまった。。。

8000円くらいしたのに。。。

 

 

でも、一度冷静になって考えたんやけど、

商品ページには本物と同じ画像が使われとるし、これはあかんコトやろと。

 

 

すぐにアマゾンのカスタマーサービスに、『返品』と『偽物』で報告。

ついでに、カスタマーサービスにも電話をかけた。

すると、確か、夜の21時とか過ぎとったと思うんやけど、電話は繋がるし、担当者の女性の方の対応がめっちゃ良くて。

すっごく親身に対応してくれた。

アマゾンすごい!!!

 

 

翌日、販売店舗から返信が、、、

販売店側が、偽物なのであれば、それは至急確認したいから写真を送って欲しいと。

対応に少し、ホッとしながら、このブログのように、労力をかけて、違いを説明して送った。

さらにその翌日、返信がきて、なんて内容かなぁと思ったら、

ん?

『偽物のまま使ってくれるのであれば30%だけ返金』、

『全額返金希望の場合、発払いで国際便で返送してくれ(発送代は高くつきますよみたいなことも書かれてた)』

と二択を提案してきた。

偽物かどうかの確認の下り、全部無視かい。

そんなん受けれるわけないやん。。。

 

 

アマゾンに偽物の販売をしたことがおかしいので、この返品条件はおかしいと再申告、

アマゾンが全額返金まで対応してくれて、偽物は撲滅しますと返答がきた。

一貫して担当者の方、同じ方やったんやけど、

本当に素晴らしかった。

キムさんという方。

ありがとうございました。

アマゾンというプラットフォームが人気な理由はこういうサービスなんでしょうね。

 

偽物を買ってしまったという方がもし、いらっしゃったら、参考になれば幸いです。

まぁそもそもこういうことにならないように、販売店の評価には気をつけたいと思います。

 

最新情報をチェックしよう!