クリエイターがオススメするiMacとセットで購入したいAPPLE製品と相性の良いアイテム4選

  • 2021年3月21日
  • モノ
  • 19view
  • 0件
Pocket

KC
KC
皆さん、こんにちは。
KCです!

 

今日は雨が降っています。雨って、外出するには少し嫌ですが、家にいて雨音を聞くのはなぜか好きなんですよね。

雨ってみんなに嫌われたり、、ネガティブな言葉を発せられることが多いイメ0時なので、それをなぜか不憫に感じて、僕だけは雨を少しでも好きでいよう、とか考えてしまいます。

あと、僕は花粉症なので、雨が降ると花粉が飛散しないような気がして、この時期だけは少し嬉しく感じる。

わかりません?

ちなみに昨日は朝方まで、Apexランクを頑張っていて、ランクがあと残り3日しかないので、なんとかダイヤにのせるために頑張っていました。マイナスする時にガッツリ減らしてしまっているので、かなり崖っぷち。それで、朝まで頑張ってしまいました。にも関わらず、朝方宅配便がきたので、変な時間に目が覚めたので、十分に睡眠が取れていないのか、頭がぼーっとします。

でも、今日もランク頑張らなあかんのよな。こんな状態でRP盛れるのだろうか心配。でも、予定もゲームくらいしかない。というか、なんとか、ダイヤにのせたい。

そんな1日になりそうですが、実は今日は誕生日なんです。

祝ってくださいww

 

ちなみに、ここで僕のYoutubeチャンネルを紹介しておきます。

ゲーム配信や、色々なアイテムのオススメをしています。よければ、ご視聴、チャンネル登録よろしくお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCy6wmDx4yvDY2vkHWoUvxtA

 

 



今回は、iMacを購入する際に一緒に購入したい周辺アイテムのオススメを紹介したいと思います。

というのも、僕が実際にiMacと合わせて使っていて、これは良いなと思ったものを紹介する感じです。

これからMacを購入する、なんて方に参考にしてもらえたらと思っています。

 

僕は以前からiMacを愛用しています。

Macはデザインも可愛いし、UIも基本的に使い易くて好きです。

ちなみに、Windowsユーザーでもあります。

MacにはMacの良さがあると思うし、どちらにも一長一短だと思っています。

Windowsはゲームができるのがいいですよねー。

 

 

 


iMacとセット購入するオススメのアイテム


このモニター台はiMacの色合いと近い色合いのモニター台なのが、一番の良いところ。

やはり、Macを使うからには、デザインにも気を配りたいところ。

モニター台の良さは、通常PCの前に配置しなければならないキーボードやマウスをPCの下に収納できるというところ。

テンキーがあるかないかにより、収納できる幅が異なるので、そこだけはチェックしてください。

 

 

iMacは、とても素晴らしいPCだと思っていますが、ケーブル類の差し込み口が全て背面にあ李、ポートの種類も少ないのが、デメリットの1つ。

抜き差しを頻繁にする方や、様々な外部機器と接続する方とっては、かなり面倒に感じるはず。

それを解消できるのが、このアイテム。

クランプ式になっていて、真ん中にある回転式のクランプを使って、iMacのディスプレイ下部のスピーカー部分に差し込んで、回転させることで挟み込んで止めて使用する。

色合いも近くて、パッと見はオリジナルのアイテムに見えるくらいのクオリティ。

かつ、SDカードが2スロット、USB-Aが3ポート、USB-Cが1ポートあるので、このコンパクトさで、色合いも近くて、違和感なくこの拡張機能が使えるのはかなり良い。

このSatechiというメーカーはAPPLE製品の周辺アイテムで有名なメーカー。

特に個人的なお気に入りは、デザイン面での親和性。

 

 

先ほどは直接取り付けるタイプでしたが、こちらは、据え置きタイプ。

用途やデスクの状況に合わせて選択ができるのが良い。

こちらの方が価格も少し安いので、どうしても価格を抑えたいという方にもおすすめは出来ますが、僕はデスク上をスッキリさせたいので、据え置きよりは、取り付けタイプをオススメしたいところです。

 

 

僕のiMacは、SSD搭載ではなくて、Fusion Driveを搭載しているタイプ。

SSD搭載のタイプが本当は欲しかったので、外付けのSSDドライブを購入して、使用しています。

SSDの方が、OSの立ち上げや、データの転送速度が早いので、オススメ。

その時に使える外部ストレージとして、外付けのSSDでオススメは、SamsungのT5。

見た目もマットブラックで無駄のないデザインのSSDは少ない。APPLE製品と合わせるなら、デザインの良いものを選びたいところ。

 

 


ここまでiMacと一緒に揃えたい周辺アイテム4選を紹介しました。

いかがでしたか?

実際に使ってみて良いと思ったアイテムなので、参考にしてもらえると幸いです。

 

 


前回の記事はこちら↓

AMAZONアソシエイトプログラムからついに承認されて参加することができるようになった

 

最新情報をチェックしよう!